愛媛大学 愛媛大学 合同企業説明会 2025

学生向け

2024年 3月1日(金)・2日(土)
愛媛大学 第1体育館 にて開催
参加企業約220社!
無事に開催、終了致しました。
ご参加ありがとうございました。

共催:愛媛大学教育学生支援部就職支援課
  :愛媛大学生活協同組合

参加企業を見てみよう!

愛媛大学では約220社の県内外の企業が出展します。
誰もが聞いたことのある企業や、あまり有名ではないけれど業界ではシェアトップの企業などさまざまな業種の企業が参加しているので、あなたに合った企業がきっと見つかるはずです。

事前予約受付についてはただいま準備中です

申し込み期限

2024年02月01日(木) 〜 2024年02月25日(日)
愛媛大学

愛媛大学 合同企業説明会
の特徴

参加企業 約220社

一度に県内外から数多くの企業が参加します。
聞いたことのある企業や、あまり有名ではないけれど業界ではシェアトップの企業などさまざまな業種の企業が参加するので、効率的に企業研究ができます。

画像

参加企業が変更される場合があります。

開催前に情報提供

アカウント登録すると参加企業の情報が閲覧できます。生協店舗ひめかでは、参加企業の資料を入手することができます。また、参加企業に質問ができます。(質問の回答は合同企業説明会にて回答されます。)

画像

事前予約制あり(先着順)

アカウント登録後、マイページへログインすると各企業の説明会を事前に予約できます。
各ブースでは席数に限りがありますので、気になる企業の説明会は早めに予約して確保することをおススメします。アカウント登録をしていれば、予約していないくとも当日空き席がある説明会には、飛び込み参加することも可能です。

学生の皆さんは、城北キャンパスの第1体育館に集合して参加します(リアル参加)。

画像

学内開催で安心して説明会に参加できます。また、参加できるのは「愛媛大学生」限定ですので人気企業などの情報交換も気軽に行えます。

アカウント登録から開催日までの流れ

1 アカウント登録
まずはアカウント登録を行ってください。 アカウント登録には、「学生証番号」「シメイ」による在籍確認とアカウント作成が必要です。
2 気になる企業を「リスト登録」
  • マイページの「企業を探す」から、参加予定の企業をチェックしてみましょう。
  • 事前予約開始までに、気になる企業をドンドン「気になる企業リスト」へ登録しておきましょう。
    説明会への参加申込や、今後の応募に活用していきましょう。
    (気になる企業リストに登録後でも、自由に削除したりすることができます)
3 事前予約は先着順
【受付期間】
2024年2月1日(木)10:00~
2024年2月25日(日)22:00迄
各企業の説明ブースでは席数に限りがあり、事前に参加予約ができます。
先着順のため早めに予約しておきましょう。
  • 企業は、コースごとで入れ替わります。
  • 企業は、同じ内容の説明会を3コマ分実施予定です。各コマごとで、事前予約が可能です。
  • タイムテーブル にある、冒頭の企業研究タイムは、大学が指定します。
    指定された企業研究タイムには、必ず参加してください。
  • 企業研究タイムに参加していれば、当日空席のある企業ブースに飛び込み参加することも可能です
4 説明会当日は、学生証を提示して入場
当日は学生証を提示して入場してください。スーツ着用です。
感染影響等により、やむを得ずリモート開催等に変更される場合は、前日までに学生マイページ等に通知されます。
各企業説明に参加した後は
参加した企業について、意思表示をしてください。
「応募したい」を選択した場合は、登録している学生情報(氏名やメールアドレス)が企業側へ公開されます。
「希望しない」を選択した場合は、学生情報は非公開となります。