アカウント登録から開催日までの流れ

1 アカウント登録
まずはアカウント登録を行ってください。 アカウント登録には、「学生証番号」「シメイ」による在籍確認とアカウント作成が必要です。
2 企業を探す
マイページの「企業を探す」から企業をチェックしましょう。
3 「気になる企業リスト」
に企業を登録
ブースに参加してみたい企業を、「気になる企業リスト」に登録しましょう。
登録しておくと、説明会参加申込みや説明会後の応募に活用することができます。
※1月24日(月)17時までは、「気になる企業リスト」への登録推奨期間です。
10社程度のリストアップをしてみましょう。(「気になる企業リスト」はこの後も追加・変更できます)
4 「説明会参加申込み」
(座席予約)
2月1日(火)10時~
2月23日(水)17時
【先着順】
事前予約制です。左記の期間中に、1社以上の企業に参加申込み(座席予約)をしてください。
《参加申込み(座席予約)について》
3月1日(火)午前コース・昼間コース・午後コース
3月3日(木)午前コース・昼間コース・午後コース
の各コースにおいて、各企業ブースでは1コマ30分の説明会が4回行われます。
・学生の皆さんが参加申込み(座席予約)できるのは、各コースの2コマ目、3コマ目、4コマ目です。
 1コマ目は、大学が指定します。当日は大学から指定された1コマ目に必ず参加してください。
・左記の期間中に参加申込みをされた方は、当日空席のある企業ブースに追加で参加することができます。
5 企業に質問する
企業に事前に聞いてみたいことがあれば、質問してみましょう。説明会にて回答いただけます。
※質問を受け付けていない企業もあります。
6 学生証を提示して入場
当日は学生証を提示して入場してください。スーツ、マスク着用です。
※登校禁止になりリモート開催へ変更となった場合は、前日までにメールでお知らせします。マイページの「オンラインになった場合」ボタンから参加することになります。
説明会終了後
企業の求人に対して応募したい場合は、説明会終了後、マイページから応募することができます。
※マイページからの応募は説明会終了後に可能となります。また、応募する際に皆さんの個人情報(氏名とメールアドレス)が応募先企業に提供されますので予め承諾してください。